So-net無料ブログ作成

NHK朝ドラ「マッサン」の感想ブログ

視聴率の高かったNHK朝の連続ドラマ(朝ドラ)あまちゃんから「ごちそうさん」へ。今後は「マッサン」についてもネタバレやあらすじ、感想を綴っていきたいと思います。

 

「花子とアン」の主題歌は絢香に決定 [花子とアン]

毎朝、朝ドラ「ごちそうさん」を楽しみにしている、ゆう子です。
朝ドラ「ごちそうさん」から、次作の「花子とアン」の魅力を、綴りたいと思います。



スポンサーリンク







まずは、あまちゃん、ごちそうさんをはじめとした朝ドラの人気ブログランキングをチェック。



NHK連続テレビ小説「花子とアン」が、3月31日よりスタートすることが決まりましたね。

「ごちそうさん」のあとの「花子とアン」に、目を向けると、3月31日からの放送開始が、また楽しみになってきました。

もちろん、今は「ごちそうさん」から、目が離せません。

が、「花子とアン」の主題歌の決定を知りましたので、今回は「花子とアン」の主題歌が、決まったそうなので、書いてみます。


「花子とアン」の主題歌は、絢香さんが歌うことが、決定したそうです。

絢香さんが、「花子とアン」の主題歌として歌う、最新曲となる楽曲タイトルは、「にじいろ」です。

ソチオリンピックでは、絢香は、フジテレビ系ソチ五輪中継テーマソングを、歌ってましたね。

絢香は、復活後、本当に精力的に頑張っていて、実力のある、歌手だな!と、改めて感じました。

フジテレビ系ソチ五輪中継テーマソングにもなっている「number one」をリリースし、今度は、、「花子とアン」の主題歌、「にじいろ」を歌う絢香。

絢香のファンクラブで、イベントが開催されるようですが、「Room Ayaka Vol.2」開催も決定したそうです。


絢香.jpg



「ごちそうさん」が最終回を迎えたあと、次の朝ドラ「花子とアン」がすぐに始まりますが、吉高由里子さんの主演他、キャストの紹介は、去年の9月には済んでおり、撮影も順調に進んでいるようです。


「花子とアン」は「赤毛のアン」の翻訳者・村岡花子の明治・大正・昭和にわたる、波瀾万丈の半生記を描いた作品とのことで、NHK連続テレビ小説の記念すべき90作品目らしいです。

「あまちゃん」「ごちそうさん」と、大ヒットしましたが、「花子とアン」についても、かなり、力が入っていますね。

期待しても良さそうです。


山梨の貧しい家に生まれ、東京の女学校で英語を学び、故郷での教師生活をへて翻訳家の道へ進み、震災や戦争を乗り越え、子供たちに夢と希望を送り届けるヒロインの、村岡花子役は、吉高由里子さんが演じます。

最近、吉高由里子さんの、注目度も上がってきました。


花子とアン.jpg



ぜひ、こちらの記事もどうぞ~


朝ドラ「ごちそうさん」から「花子とアン」


着々と進むなか、2月20日には、「花子とアン」の主題歌の発表がありました。

絢香さんの新曲「にじいろ」が、主題歌として、決定したそうです。

絢香さんは、フジテレビ系ソチ五輪中継テーマソング「number one」を、歌っています。

実力派の絢香さんですから、続く抜擢も納得いきますね。

絢香さんからオフィシャルウェブサイトを通してコメントが発表されています。


花子とアン主題歌.jpg



「主題歌のお話を頂き、『花子とアン』に携わるスタッフの皆様とお会いした時、この作品にかける情熱の大きさに圧倒されました。

寄り添った曲作りが出来ればと思い、この作品がもつ世界観が表現できるように取り組みました。
全国の皆さんに口ずさんでもらえるようになったら嬉しいです」

絢香さんの気持ちを、もう少し知りたいと思って、見ていたら~ツイートが出てきました。

2月中旬以降のツイートで、

Ayaka_1218 リリース日、そしてまた新たな曲の発表、なんだかTwitterが賑やか。嬉しいです(;_;)色々な場所で曲を書かせて頂けること、歌わせて頂けること、本当にしあわせです。 「number one」「にじいろ」どちらも、自分にとってたいせつな曲となった。受け取ってくれてありがとう!

絢香の素直な気持ちが伝わってきますね。


今回、主題歌発表にあたって、制作統括 加賀田透チーフ・プロデューサーからの、コメントですが、

昨年の暮、絢香さんから主題歌のデモテープをいただいた時の感動は忘れられません。
その日の夜には、もう口ずさんでいました。
そして今、この「にじいろ」を全国の皆さんに聞いていただけることがとてもうれしいです。
絢香さんの凛とした歌声。
伸びやかで軽快で力強く、聴く人を温かく包みこみ、それでいてどこか切なく、「つらいことがあっても前を向いて歩いていこうよ」と語りかけてくれる歌詞とメロディー。
まさに、このドラマを通して私たちが視聴者の皆さんに届けたかった思いを、あますところなく表現してくれる、すてきな曲です。
日本中に「にじいろ」のときめきを、早くお届けしたい気持ちでいっぱいです。

「花子とアン」の主題歌、「にじいろ」

絢香さんが、「三日月」を発表したときのことを、思い出しました。
凛とした歌声。

心に染み入るような、繊細だけど、力強い~、早く聴いてみたいですね。

近日中には、絢香さんが歌う主題歌も、流れながらの、「花子とアン」の、予告も、観ることができるでしょう。
待ち遠しいですね。



スポンサーリンク






時ቂ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。